SSブログ

今週の遠征 [イベント]

久々の日記ですな。
体調不良は相変わらずですが、なんとか週末の休みは死守できたのでライブへ。その代わり平日がきつすぎる。後輩に付き合って25時過ぎとかあってボロボロです。もう20代の若者にはついてゆけないよ。

土曜日は濱島さん+DuoRefreのライブで岐阜の豆茶房さんまで。
ものすごく盛り上がった。鳴り止まないアンコールに応えてこの日2度目チャールダーシュ。濱島さんが回って盛り上がるのはいつものことなのですが、それに対抗心を燃やしてコントラバスの丹治さんが楽器を持って歩くというすごいことに。コントラバスが動くというのは初めてみたよ。すごく盛り上がって楽しかった。
1026_06.jpg


日曜日はDuoRefreさんのライブで大口町まで。かなり前から行くよといって招待券頂いてましたのでM3ではなくてこちら。M3が今日だと知らなかったよ。
スタインウェイ友の会に呼ばれてのコンサートとのことで、ピアノは当然スタインウェイ。電気ピアノで聞くことが多かったのだけど久々のフルコンということで楽しみでした。
やっぱり美香先生の演奏にはスタインウェイがぴったりだと思う。今まではつぶれるような細かい音や叩いたところでのダイナミックさがすごく出てくる。キラキラ感が全然違ってました。そして叩いた時の突き抜けた感、すごくよかった。
ピアノの弦を何度も切っているだけあって響くピアノが似合う人です。タンゴでのダイナミックなところと抑えるところの強弱が素晴らしかった。キチョとフェリシアがすごくよかったな、リベルタンゴも良かった。

ちなみにこのスタインウェイ、個人の方の寄付らしいです。フルコンだったのでおそらく1000万位する気がする。この日のライブにも来ていてすごくマニアックな発言してました。こういった世界はスポンサーつけると強いよなというのを感じました。すごいな。

さて、明日からまたきつい一週間。無事乗り切れますように。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン359GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。