SSブログ

2013年 明けまして [独り言]

明けましておめでとうございます。今年初の日記ですな。
年末から年始をざっと振り返ると、

12/28の仕事終了後に悠情さんの新譜発売記念ライブ。
00.jpg
01.jpg

12/29にバヨ仲間と忘年会。
03.jpg
04.jpg
昨年は沢山カラバヨしました。今年もできるといいな。

30日から大掃除を始めたけどなかなか終わらずに、元日に必死で片付けてなんとか終了。年末で終わらせたかったのだけど、途中で飲みだしたらそっちがメインになって終わらず。なので元日に気合いれて片付けた。きれいになると気持ちもすっきりします。
06.jpg
07.jpg


1/2に初詣。
08.jpg
09.jpg
今年も上野天満宮。音楽御守り買いに行った。おみくじは中吉。今年は悪いことなければいいよ。部屋も片付いたので本格的に日本酒の飲み比べとかやっていたら1/3は二日酔いで半日ぐったり。で1/3は禁酒。この1週間で唯一飲まなかった日です。

1/4は毎年恒例の餅つき。
10.jpg 
11.jpg
大学時代の友人がぞろぞろと集まって開始。
12.jpg
13.jpg
やはり杵が軽いこともあってうまくつけない。今年は途中で一回中止して、蒸し直して再挑戦するという裏技を使ってみた。この作戦が意外とうまくいっていい感じに仕上がりました。
16.jpg
17.jpg
 
いつもは思いつきで具を選んでいたけど、今年はクックパッドで事前に調査。
新味として納豆餅と餅チーズ春巻きといちご大福に挑戦。友人がテキパキと作ってくれました。今年は外れネタもなく、全ておいしくいただけました。しかし、6人で6合は多すぎた。
遅くまで飲んでいると、途中でJIMAさんからの差し入れも届いた。ありがとう。
18.jpg
19.jpg
20.jpg
 
最後は何故かみんなでジクソパズル(純白地獄)に挑戦することに。なんとか枠はできたけど完成までは程遠い。今年中に完成できるかな。
23.jpg
24.jpg

1/5にはバヨ仲間とケーキを食べにいったり、じっくり練習したりとゆったり。楽しい新年が過ごせました。新年会の片付けも終わってようやくひと段落。
25.jpg


こんな感じの年末年始でした。
今年もマイペースでゆっくり進んでゆく次第です。今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス会春ですな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。