SSブログ

クリスマス会 [Vn]

今日はバヨ教室のクリスマス会でした。
1216_02.jpg
1216_01.jpg
本山のsakura cafeを借り切っての開催で発表会よりも距離が近いです。メインは合奏だったけど、ソロも弾いていいよということで、ラフォリア弾いてきた。本当ならクリスマスな曲をやりたかったのだけど、準備期間が足りなくて一応1年前に合格した曲にした。忘れている部分も多くて取り戻すのに1ヶ月では短かった。

当日リハーサルの時間があったのだけど、暗譜で挑んだらボロボロ。途中で完全に弾いている場所を見失って弾けなくなってしまうし、伴奏の人と全くリズム合わないしとかなりやばい感じ。とりあえず暗譜は危険ということで本番では譜面台借りてなんとか。

できなかった部分は多い。練習の時ほども弾けてない。でもとりあえず流れを切らずに最後まで弾けたし、多少は強弱とかここはしっかり弾くという部分がだせたので満足。リハーサルであんなボロボロの段階から持ち直しただけで満足だよ。やりきった感でいっぱい。
1216_03.jpg
休憩挟んで合奏。こちらは気楽に楽しめた。
合奏では「ジングルベル」「ホワイトクリスマス」「きよしこの夜」「カノン」「おもちゃのシンフォニー」と盛りだくさん。カノンとおもちゃのシンフォニーは楽しかった。やっぱり合奏いいよ。またやりたい。


その後は同門のメンバーと飲み。終わったあとに飲むビールは美味しかった。なんかクリスマス終了な気分です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン3302013年 明けまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。