SSブログ

決定 [Vn]

少し迷いましたが、先日のレッスンの際に教室で弾き比べて違いを認識。ということで、若い子に決定。
otaka00.jpg
先生は迷う理由が分からないくらい絶対こっちとのことでした。いいものだとは思っていたけど、同じ条件で比べると改めて良さを再認識。値段差があったら厄介だったけどほとんど同じ値段だったので比べやすかった。なにより持った時にすごく楽に弾けるというのがポイント高いです。
V店でのイタリアの新作よりもこっちの方がずっといい。音の深みがちがう。比べてみて色々勉強になりました。ということで納得。ザビエル君とはさよならです。

ザビエル君も楽器屋さんで弾いた時はかなりいいと思ったのですが、弾き比べると音の厚みとか奥行き感がかなり違う。いい意味で、ザビエル君は完成された乾いた音。一方オタカ君はひょっとするとまだ変化するかもしれないといった音、なにより倍音の響きがすごくいいのですよ。それに状態もすごくよかったし。1週間であっさり決定です。いい子と巡りあえました。楽器屋さんもちょうどいいのが入ったといっていたけど、タイミングよかった。


それに製作者のOtakar Fr. Spidlenさんは調べたところ、なかなかすごい一族みたい。
4代目がすごいようで、2003年のトリエンナーレで1・2位独占とか。自分の作者は2代目なのでそこまですごくは無いけど、安心の一族です。
http://www.spidlen.housle.cz/cz-en/historie.php?l=cz

正直値段分の価値はわからないけど、この子だったらいいかと納得できる要素が沢山あったし、これを見送ってもっといいのを探すとなるとなかなか見つからない気がする。なので迷いはなし。気持ちを切り替えて練習に励むよ。

今回楽器選びに付き合ってくださった方々、スポンサーの方々、ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相方選びレッスンk27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。