SSブログ

アフタヌーンティー [イベント]

色々と書くこと沢山あった週末。時間かかりそうなので後で書きます。

今日は定例となっているタンゴコンサート。
0925_11.jpg 0925_12.jpg
相変わらず水野さんのヴァイオリンは凄いな。またリベルタンゴのアレンジが変わっていた。こういった変化を感じられるのが楽しいです。ゆっくりと入って最後は疾走感のあるまま終わるので自分的には今回のアレンジ好きだな。


コンサート後、いらしていたAさんのご好意でお茶会に招待されました。
3段プレートなんてセレブ感たっぷり。 優雅なアフタヌーンティー。
0925_22.jpg
0925_23.jpg

器もおしゃれなものばかりでした。
お店の常連の方に連れて行って頂いたお陰で紅茶は裏メニューのマルコポーロ。とにかく香りがすばらしかった。口に広がる余韻も素晴らしかった。


そして食後にはエスプレッソのサービスまで。
0925_25.jpg 0925_26.jpg
コーヒーカップに並々と注がれたエスプレッソ。最初は良かったけど段々と苦味が口に残ってきつくなる。そこで飲み方のアドバイスがありました。
レモンを7秒ほど浸すといいとのこと。試してみると口当たりがすごくやさしくなる。香りにうっすらレモンの香り。レモンを感じるほど浸すと台無しになるのでダメとのこと。浸す時間が難しい。

正直微妙な違いまでは分からなかったけど、こういった飲み方もあるのだなと思った。この飲み方のお陰で最後までおいしく飲めました。でも通常はあんなに沢山エスプレッソ飲むこと無いです。


すごく良い雰囲気のお店でおいしいもの食べて満足。すっきりした。

さて、明日から長野出張。今回は日帰りではなくて泊まりなのでありがたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン291届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。