SSブログ

今週のコンサート [イベント]

今日はお馴染みとなっているタンゴコンサート。今日は本山にあるカフェBonBon。初めての場所です。でも毎週レッスン行く際の通り道にあるので気になっていたお店です。
http://gourmet.walkerplus.com/156461007037/
モーニングがおいしそう。でもそんな時間にレッスンになることがなさそうなのが残念。


0731_02.jpg
いいお店でした。お店も広いし、何より柱がない構造なので何処からでも演奏が見える。ちゃんとステージのような台も用意してあったし、見た目もきれいなピアノ(KAWAIのアップライト)もあるし。
スポットライトとかもあってカフェの一角というよりも演奏するためのスペースに感じるくらい。たまに演奏といったこともやっているらしいですが、お店の側がこういったイベントに慣れていなかったのが少し残念。環境的にはすごくいいのにな。駅から遠いのが難点だけど。

0731_03.jpg
アップライトとはいえピアノ。ちとモコモコした感じではあったけど音色はいい。音の伸びはすごくいい。特に強弱が全然違う。演奏者のこだわりがすごく伝わってくる。特にラクンパルシータでの強打する音と抜く音の使い分けが見事でした。同じ演奏でも環境が変わると違ってくる。何回も聞いているのでそういったマニアックな楽しみ方ができるようになりました。
孤独とミロンガ良かった。どちらもピアソラ、タンゴというよりもピアソラが自分の好みなのかな。

0731_01.jpg
アンコールはリベルタンゴ。アレンジは最初にやっていたころのバージョン。自分としてはこちらの方が疾走感があって盛り上がるので好きです。最近のアレンジも他では聞けないので捨てがたい、できれば両方やってくれると同じ曲でアレンジの違いを楽しめていいな。

さて来週はこちらのイベントに行く予定。
MJ FANS SUMMIT 8/6 17:00~ アスナル金山
http://komaetokyo.com/setsumei/
http://www.facebook.com/nagoya.mj
結構大規模なイベントみたい。
バヨの先生が和楽器バンドの人とマイケルの曲を演奏するとのことで非常に楽しみ。興味を持った方ご一緒しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チデジカレッスン285 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。