SSブログ

チデジカ [独り言]

先週壊れた掃除機を買い換えようと思って近くのエイデンへ行ってみた。そしたら掃除機買うはずが何故かテレビを衝動買い。

まだ買い替える気はなかったので相場のチェックもしていなかったけど、エイデンにしては安いかなと思うものがあった。ちょうど自分欲しい機種だったこともあって悩む。展示品限りというのが気になったけど、話してみるとまだ1台は在庫ありとのこと。展示品なら値段交渉しやすいと思ったけど在庫ありとは。とりあえず交渉してみたらリサイクル料分は下げてもらえました。あまり期待してなかっただけにうれしい。ありがたいことです。

ということで地デジ難民は一週間で終了。あまりテレビ見ないとはいえ、ないと朝のリズムが作りにくかった。

0730_01.jpg 0730_02.jpg
買ったのはレグザのRB2 26型。型落ちとはいえ、56000円なら悪くは無いと思う。ダブルチューナだし、ブルーレイも見れるし。本当は32型あたりのフルハイビジョンが欲しかったけど、あきらめました。これで十分だよ。

調べるとアマゾンでも同程度ですね。それ考えると悪くはない判断だったかと。何よりこのサイズならすぐに持ち帰れるというのがメリットです。通販だと受け取りの日程決めるのが厄介ですから。


本当は先に掃除機かって部屋を片付けてからテレビ導入する予定だったのに。やっぱり掃除機ないとたまった埃とか触るのもいやなので明日にでも買いに行かねば。ついでのHDDも買わねば。今月は一気に出費がかさむな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なぁちゃん

昨日はありがとうでした♪
あまりよくない状態のピアノであっても電気よりはマシでした~^_^;

テレビレグザ一緒だね~♪わたしは22型♪

はやく掃除機かわないとねーー、、、ってわたしも掃除機がスイッチ入ったり入らなかったりしている(>_<)サイクロンほしいけど高いしー(>_<)

by なぁちゃん (2011-08-01 09:32) 

首里天

■なぁちゃんさま
お疲れさまです。実は日曜日に掃除機買いに行っていて、色々眺めていたり、その後家かえって掃除などしていたらあっというまに時間。チェックせずに思い込みで動いたら遅刻してしまいました。やることがいっぱいありすぎて。
掃除機はかなり迷ったけど、三菱の紙パック式。パワーは劣るけど軽いのが決め手。部屋が散らかっていると基本持って動くと考えると重いのは却下になりましたよ。録画用のHDD買ったりと出費がすごいことに。カードなので来月あたりがおそろしい。
by 首里天 (2011-08-02 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の相手今週のコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。