SSブログ

最終日 [イベント]

今日が連休最終日。

今日はドレクスキップのライブ。
結局GWはライブ三昧だった気がする。

知り合いが何度も行っていて、すごく楽しいという評判を聞いていたので今回初参加。

特徴的なところではニッケルハルパを使うのですよ。なんとも楽器とは思えない、メカっぽかったり虫っぽく感じる楽器。楽器博物館にある姿しか見たこと無くて、生演奏は初めてだった。
0508_01.jpg

ドレクスキップさんはこんなかんじ。
http://www.youtube.com/watch?v=vL1R_JB8dyA&feature=related

最近この手のはほとんど聞いてなかったので新鮮。ドラム(パーカッション)がしっかりしていて、絃の2人がぐいぐい引っ張っていってギターがサポート。絃の2人でお互いが刺激しあうように演奏しているのがよかったな。時には2人でハーモニ、時には競いあうように、それがよかった。



次回CD聞いて予習してからライブに参加したいです。


0508_02.jpg
帰り道に見た空。
雲ひとつないところに一筋の飛行機雲。流れ星のようで美しかった。三日月も見えましたし。

さて、明日から日常モード。目先のことをまずは頑張る。

そういえば、連休中に部屋の模様換えをしよう奮起してニトリで2万円分ほど大人買いしたの組立てただけで終わってしまった。配置換えがなかなかすすまないですな。
とりあえず、カーテン変えてすこし気分が変わったかな。今までは大学入学時に買ったのを使っていたのですが、寸法あってなくてずっと気になってました時間見つけてコツコツ片付けよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後半戦レッスン十五 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。