SSブログ

施設演奏会終了 [Vn]

今年も某施設での演奏会。
ありがたいことに毎年クリスマス会にお呼びがかかって、自分が参加するようになって今年で4回目。毎年の年末の行事になっています。これが終わるとクリスマスが終わった気分になってしまう。

今年は過去最多ともいえる21人。21人でのバヨ演奏はなかなかないので、音の厚みがすごく気持ちいい。
演奏したのは

01_故郷
02_ジングルベル

03_喜びの歌
04_きよしこの夜

05_荒城の月
06_ホワイトクリスマス
07_見上げてごらん夜の星を


自分的には見上げてごらんが一番好きかも。2nd弾いてました。途中から1stを追いかけるように2ndが音を重ねる。この部分がすぐく好きです。故郷ではお年よりの方も菓子を口ずさんでいるし。弾いていてうれしくなりますな。

今年は事前に練習もしていたので、左手にトナカイパペットをつけて全曲弾いてみた。感覚と位置が変わる。普段と同じ意識だと弾けないですな。若干の修正が必要。一番の難点は小指が使えないということ。ジングルベルでかなり苦戦しました。
まあ、普段も音程はあやしいので、パペットをつけた割にはそれなりだったのではなかろうか。何より自分が楽しめたので満足。教室の発表会ではこんなこと絶対にできないですからな。
来年は両手パペットに挑戦したいな。
1205_01.jpg

その後はカフェで打ち上げ。ビールでなくケーキ。たまには甘いものが欲しくなるのです。というか、ビールは1人でも飲みますが、ケーキは1人だとなかなか食べることないですからな。
1205_02.jpg

きづいたらこんな時間。見上げた空はすごく綺麗だった。
1205_03.jpg

最寄駅にて。
ライトの撮り方を色々試しながら研究中。ちょっとぼかした撮り方がやりたかったので色々試行錯誤。こういった写真も悪くないかな。
1205_04.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気が付けば12月休みな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。