SSブログ

気が付けば12月 [飲み]

12月になった。
目をそらしたくなるけど、今年は残りわずか。どれだけ成長できたのだろうか。何かしなくちゃっと焦ってしまう。

消したつもりの火がいつの間にか着火していて、燃え上っています。あちこちで火の手があがっていて手に負えない状態。自分ごときでも他に代理になる人がいないので、重なると大変なことに。休めないです。
仕事が個人にぶら下がるというシステムが絶対に間違っていると思う。良く言うとオンリーワン。でも代用が聞かないので、担当の人が居ないとすべてが止まる。それは組織として間違っていると思うのだけどな。

私事でもやりたいことがある時に限って仕事でも負荷が重なる。そんな訳で今日は仕事、昨年までは休出は2日程度だったのに今年になってすごいことに。精神的にも肉体的にもやばい状態ですが、その分臨時ボーナスだけが楽しみです。
なんで忙しい時を狙ったかのように重なるかな。でも、忙しくなるとその中でスケジュールをどうするかと頑張る自分も居るわけで。暇な時よりも忙しいときの方が燃えるようで。素直じゃないよな。追い詰められないと動かない体質のようです。忙しいのも嫌いじゃない。余計なことを考える暇もなくて、ある意味充実してますな。


1204_01.jpg
思ったよりは早く帰れたので先週買った井筒の生ぶどう酒を堪能中。
まずはコンコート(赤)。

昨年よりはフレッシュ感が薄い気がする。昨年よりは辛口かな。
かなり甘い印象があったけど、今年のは普通の赤ワイン並み。まだ新しいはずなのにフレッシュ感が薄いのが残念。
でも味わいとしてはいい。濃い味わいながら、すっきり飲める。のど越しと後味がすごくいい。昨年よりも酸味がいい感じ。さっぱり感がいい。

色々考えたけど、自分的にはチーズ系が一番合うかなと思った。

ワインはめったに飲まないですが、これだけは毎年楽しみにしています。国産ワインもなかなかいいですよ。井筒いがいでも小布施なども生ワインあるので、次回のレポで取り上げたいところ。
毎年コンコード(赤)よりもナイナガラ(白)の方が美味しいので、次に飲む白が楽しみです。個人的にはボジョレーよりも国産ワインをもっと取り上げて欲しいと思うところです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン257施設演奏会終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。