SSブログ

休みな週末 [独り言]

今週は土日ともお休み。完全に土曜は仕事だと思っていただけにうれしい。
それに土曜は自分か主催のバヨの忘年会イベントがあり、前日までどうするかと悩んでいた、参加者も少なかったので、中止にするか、他の方に幹事を任せるかなど悩む。でも休みとれたのですべてクリア。

自分が主催のイベントは初めてではないが、その中でパッソさんがいないのは初めてのこと。不安一杯でしたが、参加者の皆様の心遣いでなんとか退屈することなくできたと思います。

参加者は6名。クリスマス間近ということで、きよしこの夜、ホワイトクリスマス、ジングルベル、よろこびの歌、見上げてごらん夜の星をなどを合わせてました。
やはりホワイトクリスマスは難しい。そしてジングルベルもテンポが速いし、移絃が多くて何気に難しいということを再確認。ずっとやっていると、そういったことまで気が回らなくなります。イベントする際は難易度も考慮しないとだめですな。難しい部分は事前に説明して練習するなどした方がいいなというのを実感。次回からはもうちょっと上手くできるといいな。

前半は全員でのアンサンブル。休憩挟んで後半は各自でやっている教本の内容などで合わせるといった感じ。人数が少ないこともあって、普段よりも色々できたかな。ドッペル合わせたり、細かいアドバイスなどもいただけで満足。参加された方々、ありがとうございます。

その後は参加者のTさんと2人で近くの居酒屋へ。
おとばよのイベントで合うのは初めてですが、同じ教室なので、打ち上げなどで何回か一緒に飲んだ仲。何気にゲーム系とかの趣味も近くて話があう。ファルコム系の話ができる数少ないメンバーです。うれしくなりますな。

日曜は今まで抱えていた作業的なものとかイベントがすべて完了したという安心感もあって、一気に疲労が出た。久々に半日寝て過ごす。やっぱり睡眠が一番大事ですな。

気分も良くなったので、今夜はワインなど。ワイン飲んだときの自分の状態を把握しておかなくては。来週飲み過ぎないように気をつけよう。



さて、来週は友人の結婚式。しばらく続いたイベント関係もこれでひと段落。来週は美味しいワインのんでくるよ。

1212_01.jpg
写真は土曜のお昼に食べた海鮮丼。年取ったのかな。最近は焼肉よりも新鮮な魚の方が食べたくなります。本当は限定5食のうに定食が食べたかったので間に合わなかった。また来週にでも挑戦しよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

施設演奏会終了ちりも積もれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。