SSブログ

休み [イベント]

先週も休みではあったけど、両日とも朝から動き回っていたのでのんびりする暇がなかった。ようやく冬用の布団出せた。

土曜日は久々にし仕事なし。先週休んだことで気が抜けた。ずっと11/7を目標に少々無理してましたからな。イベントが終わって一気に気力が抜けた。それ以上に周りの先輩方が息切れしているというのもありますが。

そんなこともあって土曜は夜からレッスン。でもレッスンあるとぞの前後はやること多いのであまりくつろげない。久々の飲みのお誘いもキャンセル。

1114_01.jpg
日曜は伴奏譜を受け取りも兼ねて一宮消防音楽隊の演奏会行ってきた。てっきり団員は全員消防団の人かと思いきや、フリーで活躍している人が多数。レベル高かった。何より、司会があって分かり易い。今回指揮をしていた中村さん、指揮だけでなく話も声もよくてちょっとファンになったかも。

1114_02.jpg
第1部は「蘇る火の鳥」「鳳凰が舞う」「組曲 火の鳥」。すべて炎つながりだよ。消防音楽隊なのでこの選曲なのだろうか。この路線だと来年以降ネタがあるのか心配になってしまった。
1114_10.jpg

第2部は分かり易い曲が多かったこともあって、印象としては第1部よりは第2部の方がよかったな。燃えよドラゴンズとか、フィギアスケートで使われた仮面舞踏会、007メドレー、Sayuriと多少なりとも馴染みのある曲ばかり。しかもそれぞれにしっかり解説が入って分かり易い。
このボリュームで無料というのはすごいよ。オケよりもブラスの方が迫力あって直接迫ってきます。特にパーカッションの魅力が沢山詰まっていた2部が楽しかった。
1114_03.jpg 1114_07.jpg

その後は大急ぎでもどってアンサンブル会へ。遅れるのは分かっていたけど、今日は時間が長いので1時間だけでも参加と思って駆けつけたら終わっていた。悲しい。
なにやら今日は参加者が少ないこともあって少し早めに切り上げたとか。何人か残っていた人たちがいたので一通りあわせてもらう。ついでにカノンと金婚式もあわせてもらえた。

久々に休みらしい週末。やりたいことは沢山あるけど、今日は早めに休もう。また1週間駆け抜けるよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン255日本酒の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。