SSブログ

今日もタンゴ [イベント]

最近タンゴなコンサートばっかり行っている気がする。
オケもいいですが、こういったのが自分の好みだな。

1106_01.jpg
1106_04.jpg
今回は郡上のももちどりというレストラン。ランチコースとタンゴコンサートがセットになっているといったスタイル。

1106_08.jpg
料理も美味しかった。メインは微妙だったけど、デザートがすごく美味しかったので満足。

1106_16.jpg
バンドネオン、ヴァイオリン、コントラバス、ピアノといった編成。
今回コントラバスの音がすごく映える。ちゃんとしたホールでもないのにものすごく音が会場全体に広がって、低音が響いてくる。

どうやら床の効果が大きかったらしい。ステージ用の板の上で演奏。なので綺麗に反響して響いたのようです。会場ごとに音のセッティングが異なるから大変だろうな。

バヨの人が格好よかった。弾きながらからだが動く人は多いけど、どちらかというと魅せる動き。弓の伸ばし方、足の動きがすべてが様になっている。こういった弾き方にあこがれる。


曲はタンゴオンリー、最後の舟唄(八代亜紀)とか津軽海峡・冬景色(石川さゆり)もタンゴ調。それもよかったけど、一番よかったのはピアソラの「孤独の歳月」がすごく良かった。4人の音の絡まり具合もすごかったし、何より向かっている先が完全に同じ。一体感がすばらしい。この編成じゃないと出せない音の魅力を沢山感じた。
こういった曲があるとまた聴きにいきたくなる。

今までも数回聞いているはずだけど、今回改めて魅力を実感。こういった魅力があるのがプロだな。
次回がすごく楽しみになりました。今度はもうちょっと近くだといいな。

帰りは近くの道の駅でくつろぐ。足湯に入ったり、鮎食べたり、酒買ったり。

1106_54.jpg
鮎の塩焼きが美味しかった。


1106_55.jpg
どぶろく特区になっているらしいので、思わず購入。



さて、明日に備えてやることがまだいくつか。色々準備しなくては。現在ノーパソの再インストール中。間に合うかな。
明日は友人の結婚式。沢山楽しむよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン253めでたい日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。