SSブログ

今日は某所で演奏 [Vn]

今日はVn仲間の妹さんの結婚披披露宴での演奏でした。
豪雨と稲妻で目覚ましよりも先に目が覚めた朝。幸先不安な天気だったけど、何事もなく無事終了しました。久々にやり遂げた充実感で一杯。

0923_03.jpg
披露宴で一緒に弾きましょうと声をかけられて有志7人が集まったのが1.5ヶ月前。最初の合わせの時は相当にやばい、というか、正直バタフライは止めたほうがいいと思ったけど、合計5回の合わせ練習。その甲斐もあって直前練習ではかなりいい感じ。自分は練習会の欠席が多くて不安でしたが、前日の練習でなんとか追いついたといった状態。昨晩と今朝でなんとか暗譜もできて万全の状態で挑んだ演奏会。自分でもすべてを出し切った気分です。すごく気持ちよかった。

こんな機会に参加させていただきありがとうございました。ご馳走していただいたランチも美味しかった。

0923_01.jpg
ランチブッフェでタラバガニがあって、その後演奏があるというのに素手でカニと格闘すること数分。指先使うのは気になったけどカニの魅力に負けました。おいしかったな。
個人的にはゴーヤーチャンプルーなのにゴーヤーよりも豚肉の方が多かったのがなんとなく納得いかない。豪華だけどこれは別物です。



演奏した曲はパッヘルベルの「カノン」と木村カエラさんの「バタフライ」
カノンは3rd担当。前半が微妙にバタバタしていたけど後半からバッチリタイミングもあって弾いていて気持ちよかった。カノンはすごく周りの音を聞いてタイミングをすごく意識したのと、会場的に音が飛ばないので普段よりも音を出して弾いてみた。
特にバタフライは難しかった。3回転調していて指のポジションがわからなくなった。なんとか弾けるようにはなったかな。でもこの今日はソロでは弾けないです。危険度他かずぎる。
自分は1st担当。この曲は気持ちよく弾いていたので若干走った部分があって反省部分です。


みんなと解散した後は名駅のヴィルトゥオーゾで修理に出していた楽器を受け取る。3/4か1/2だと思っていた昔使っていた楽器は実は1/4だった。確かに小さいとは思ったけど、6年生の時に使っていたのでそれなりのサイズだと思っていたのに。アノ頃は身体小さかったのだな。
0923_04.jpg

残念なことにその後に予定していたレッスンがまたドタキャンで無くなったこともありそのまま帰宅。朝飲んだリポDゴールドの反動なのだろうか。戻ってくると一気に気が抜けて軽く横になったつもりがさっきまで熟睡してしまった。

明日仕事(しかも間違いなく長期戦)というのがつらいですが、すごく気持ちがいい。デンキブランでいい気分になってました。

参加された方々、お疲れ様でした。

今年は11月と12月に施設演奏会、その他にも11月と12月に友人の結婚式での演奏と盛り沢山だよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はこんな一日久々の買出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。