SSブログ

週末まとめ [イベント]

ネタは沢山あったのだけど、まとめる時間が無かった。連休前だからかすごく忙しい、色々やること、やりたいこと、今やらなきゃダメなことなどが目白押しで今まで一番忙しい。

でも一応週末は今のところ休み、前から予定していた明示村での花火を見にいったり、ザッハさんのライブにいったりと週末もフルで動いてました。あと2日は仕事したら連休、頑張らねば。

0808_01.jpg
実家から送られてきたドラゴンフルーツ。シークアーサをかけて食べるといいらしい。明日の朝食の予定です。

----------------------------------------------------------
浴衣企画第2弾、明治村へ行ってきた。
0808_04.jpg
空が美しかった。

0808_03.jpg 0808_02.jpg
美しいステンドグラス見とれたり、贅沢な気分になったりとなかなか楽しい場所。

0808_05.jpg
やっぱり正面が一番美しい。

0808_07.jpg
目的にその2、ジャズライブ。なんか見覚えのあるキーボードの人だなと思ったら杉丸さんだった。前回見た時ほどの個性的な弾き方はなかったけど、普通の人とは動きがちがう、。そして何より音が違う。同じタッチで弾いているように見えるのに一音だけスコーンと抜ける音が混じる。ジャスだとそれがすごくアクセントになる。結構すごいことだと思う。

0808_08.jpg
目的その3、花火。予想以上に近い場所で、音の振動がすごかった。

0808_09.jpg
夜もまたちがった表情でいいですな。

目的その1は浴衣でお出かけです。昨年から和装に目覚めた某方の企画。この日はお嬢さんも浴衣でいらしていて可愛かったな。

----------------------------------------------------------
0808_10.jpg
8日はザッハさんのライブ。ほぼ1年ぶりかも。相変わらずゆるいトークと激しい演奏に魅了されました。

0808_11.jpg
見ていていいなと思ったのがこれ。ウエッコさんと都丸さんもお勧めしてました。

なんとなく見覚えあるなと思っていたらロイドの設計思想を受け継いだモデルハウスとか。
main[1].jpg
http://www.royalwood.co.jp/modelhouse_yagoto.html
こんな家もあるんだ、すごいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン244お盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。