SSブログ

セミが鳴いていた [独り言]

最近カレンダー見るのが嫌です。
残り時間がどんどん減ってゆくのに、どう頑張っても間に合わない。頑張ってなんとかなる量を超えている。崩壊するのが分かっているだけにきつい。文句言ってもしかた無いので、やるだけです。サラリーマンである以上仕事を選んでなんてことはできないですから。仕事があるだけありがたいと思わなくては。

段々と精神的にすさんでいるのが分かる。楽そうにしている人を見たら呪いたくなる。ミスしている人を見かけると心の中で微笑んでしまう。余裕がなくなると嫌だな。

土日どちらを出勤にするか悩んで日曜日にした。そのために日曜日に予約していてルネックが無駄になった。キャンセル料が100%かかるからキャンセルしても無駄。誰か使ってくださいな。
土曜を出勤というのもあったけど、その日はすでに先約がありましたからな。大丈夫だと思ったのだけど見積りが甘かった。こっちの予定をドタキャンというのも考えたけど、自分の都合で回避できるようなことで振り回すのは申し訳ないです。というか、最近予定していてもドタキャンすることが多くて弱気になってます。
当日のドタキャンが4回(前日入れると+5回)、寝過ごしてすっぽかしたことも1回あったし。すでにレッドカードな気がしてきた。今度から気をつけねば。

そんなことを思いつつも、仕事の締め切り守れなかった。約束したからには責任持たなくては。ということで日曜一日頑張ってなんとかします。そして7/19は元から会社の出勤日。3連休と浮かれている人が多いのに、全然休みがない。とりあえず明日は半日のんびりして気持ちを落ちつかせなくては。週末は練習する時間作れそうにないですな。それだけが残念なところ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと息抜き夏ですな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。