SSブログ

ちょっと息抜き [独り言]

仕事の第一次ピーク。明日で回路設計完了らしいよ。これ乗り切っても1週間で板金設計完了という山場が控えてます。
頭の中で3次元を考えるのはかなり厳しい。想像ができないために正確な三面図書くため時間だけかかってしまう。図面書いている間はそれなりに楽しいけど、時間との勝負。つい必要でない絵に時間をかけてしまう。

回路図書いたとはいえ、一部の部品が決まってなかったり、抵抗値の計算してない部分が何箇所も。燃えたりしないか不安です。強引に押し切ったら設計完了直前だけど、経験上これで上手く行くわけがないのだけはわかっている。明日は長期戦の予感。ピート行きたかった。

でも今日は定時の日。久々にこんな時間にかえって時間の使い方に悩んでしまう。当初の予定ではレッスンだったけど、雨だったので休みにしました。事前に分かっていたら残業申請して明日の貯金つくったのに、なんだかな。今週は気合入れて練習したつもりだったので間が空くのが残念。まだまだ練習が足りないということですな。しっかりやらねば。
予想外に時間ができたのだけど、ビデオカメラ借りていたこともあって出かけることには変わりなかったり。なんともいえない気分で、ついついワインなぞ。近くのスーパで3割引だったので思わず買ってしまった。

そういえば、7/22と7/23は会社休業日だった。全然仕事する時間がないですな。遊びに行く余裕は・・・。きっとないな。せっかくな休みだけどそんなエネルギーなくて体力回復のため寝てすごすことになりそうな予感。本当は帰省したかった。


今月の参加予定
・タンゴサロンコンサート
2010/07/25(日) 15:00~ 喫茶ロイヤル(地下鉄池下駅から266m) \1500
先月もありましたが、アンコールに応えて今月もやるそうです。
タンゴ独特の奏法などあり、普段のクラシックとは違った世界が広がっていていいですよ。なにより距離が違いのがすごくいいです。お店の雰囲気もレトロな感じでよかったし。

今月はこんなところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酒とワニとバヨセミが鳴いていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。