SSブログ

七夕もすぎて [独り言]

友人が七夕に入籍したらしい。
よかったと思う反面、ちょっとさびしい。

大学からの付き合い。自分は人見知りが激しくで全然友達できなかった。2年も浪人して性格曲がった気がする。この友人を含めてよく4人で話している集団があった。授業のコピーとかで一人でやることに限界を感じていた自分はメリットを考えて話すようになった。

最初は自分の為の手段と思っていたのだけど、一緒にいるのがすごく楽しくなってきた。気づくといつも皆で行動していた。

人見知りが激しいので大学時代で親しくなったのはこの4人だけ。遠征するときは無理いって車だしてもらったり、仲間で飲みにったときは常にドライバーをしてもらったり。自分の発表会を1回目から見に来てくれた友人(呼びつけたという部分もあるけど)。学生時代は毎週のように集まって一緒にご飯食べていたよな。何度も釣りにいったし、数え切れないほど彼の手料理食べたよ。マイボトル置いていたりもしたな。みんなで沖縄にもいったよ。年始に集まって餅つきするのが最近の行事だった。

最優先で守るものができたのだな。自分が一緒に遊べる機会も減るのかなと思うとやっぱりさびしい。

でも幸せになって欲しい。自分よりも相方を大事にしてくださいな。邪魔と言われても明日は新居まで押しかけるよ。
大学時代の友人一人も神戸から駆けつけてくれるらしい。リミッター解除で飲める数少ない友人。明日は沢山飲むよ、話すよ。

昨年は5人とも独身だったのに気づいたら2人が結婚。そういう年頃なんですな。最近一人でいるのがなんとなくさびしいですな。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なぁちゃん

よくこのブログにもお料理とともに登場していたお友達ですね!

おめでとうございます!

お友だちが結婚ってなんだかこちらとしてはさみしい気持ちわかります。
でも人はそうやって大切なものをみつけていくんですよね。

わたしも最優先も守ってくれる人をはやく探したいですね~(^。^)



by なぁちゃん (2010-07-11 11:13) 

首里天

■なぁちゃんさま
そうです。よく食べさせてもらってましたし、よく一緒に釣りに行ってました。幸せそうに2人では話している姿をみると素直にいいなと思ってしまいました。幸せに。

今は奥さんが料理しているらしいですが、そうなってから痩せたらしい。今でもかなり細いのにさらに細くなったらしい。どうやら通勤での移動時間が増えたのが大きな要因らしいけど、奥さんがちょっと悩んでました。

今は奥さんと2人で遊びに行く予定なんですよね。友人と一緒に四国や熊野行こうという計画もあったのですが、実現できずに消えそうです。ちょっとさびしい。

あれ、なぁちゃんは大丈夫なのでは。きっと守ってくれますよ。自分は・・・。

by 首里天 (2010-07-12 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン241酒とワニとバヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。