SSブログ

ライブ行ってきた [イベント]

今日もライブでした。最近多いですな。
今回はピアノジャックさん。前回栄ミナミ音楽祭で初めて聞いて一発で魅了された。なのですごく楽しみにしていた。
0604_01.JPG
生ハムはおいしかった、白ワインもおいしかった、ピザもおいしかった。が、期待していた演奏が・・・。音響が悲しいくらいしょぼかった。

栄ミナミでもフルなパフォーマンスではないと思う。それでアレだけ魅了された。今回は距離が近いだけにどうなるのだろうと思っていた。でもスペックダウンな感じ。とにかく音に厚みが全くないし、ダイナミックレンジがすごく狭い。見た目と聞こえる音の違和感がすごく大きい。
前回も電子ピアノだったけど、結構よかった。会場の違いとかスピーカの違いがかなり大きいとは思うけど、今回は予想以上に聞いていて残念な感じに。

0604_02.JPG
1曲目が終わって多少バランスいじったのかな。2曲目以降はバランス的には良くなったけど、やっぱりピアノの細かい音が完全につぶれる。無理やり大きくした電気な音。もうちょっとなんとか出来なかったのかと思うくらい。なによりも細かい音の動きが完全に死んでいて魅力が半減。
リズムに乗って音の粒があふれ出る、それがすごく良かったのにそれが全く感じられなかった。でもだんだんと会場の観客を巻き込んでいってラストではすごく盛り上げて満足感で終了。その辺はすごく見事でした。
なんとなく終わったあとの満足感はあるけど、充実感が薄い。
0604_03.JPG

http://www.youtube.com/watch?v=Oqht_GSwc1E&feature=related
グランドピアノの奥行きのある音をうなるように鳴らしているのを聞いてみたい。ポテンシャル的にはすごいと思うので9月のライブを楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衣替え久々の酒日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。