SSブログ

5周年 [Vn]

バヨが家に来てから5年が経ちました。購入したのはH17年の2/12。
5年も経ったのに、未だにこの子のポテンシャルを発揮できない。もっと響く子だと思うのに、その能力を引き出せない。もっと練習しないとダメですな。
0214_01.jpg

楽器は綺麗な響きでずっと使うとその振動がしみこんでいい音が出るようになると言われている。本当かどうかはよくわかりません。そんなこともあって最初の3年間はミュート禁止。ひたすら車で全弓でしっかり音をだす練習ばっかりやってきた。この子も成長したのならば嬉しいけど、どうなんだろうか。

最近は弓の使い方重視の練習のため、ミュートを使って室内でちまちまと鳴らしてます。しっかりと音を出して練習したいけど、環境的にきついですな。寒いので車で練習する気力もない。昨年までは発表会前はほぼ毎日車の中で練習していたのにな。それに比べると今年はやる気無しです。

0214_02.jpg
発表会まであと4週間。
といった状況なのに楽譜変更したこともあって、弓順とか指番号、ポジションが決まらない。なんとか今夜中に決めなくては。

0214_03.jpg
今日は出かける予定も無かったので久々に作ってみた。最近ずっと外食続きだったのでたまに作ると楽しいですな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

imada♪

おはようございます。

料理美味しそうですね。
肉、しめじ、エビ、ワカメ、など等具が沢山ですね。
味付けはどんな味なんですか。
栄養たっぷりですね。
私も作ってみたくなりました♪
by imada♪ (2010-02-15 04:05) 

首里天

■imadaさん
料理は嫌いじゃないので、たまに気が向いたら作ってます。冷蔵庫に空きが無くて色々買い込めないのが困っているところです。
一応中華丼。中華だしにオイスターソースと醤油で味付けといった感じ。ちと醤油の量が多かった感じでした。
写真ではわかりにくいですが、ワカメでなくキャベツですよ。捨てるのが勿体無くて側の色の悪く部分メインで作ってみました。本当は白菜の方がいいのだろうけど、キャベツの方が安かったので。
by 首里天 (2010-02-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お酒な話やっと届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。