SSブログ

1人アンサンブル [Vn]

今日は歯医者の日。上の歯の虫歯でも結構削られてしまい石膏で仮埋め。20年近くほったらかしだとすごいことになりますな。こちらは銀歯でなんとかなりそう。とはいえ、噛みあわせがまた変わってちょっと違和感。慣れるまで数日かかりそうです。

その後はカラバヨ。家の近くで以前から気になっているカラオケ屋があったのでいってみた。市内と違って安いし、かなり広い部屋だった。フリータイムで700円。これだったら頻繁に使ってもいいかも。
0130_01.jpg

19時まで可能だったけど疲れたので18時には撤収。それでも4時間ちょっと。最近まともに練習してないですから気持ちがいい。でもカラオケだとやたら響くので上手くなった錯覚になって危険です。

最初にレコーダで録音してマイク通してスピーカから流して一人アンサンブルなんてしてみた。

見上げてごらん
http://www.youtube.com/watch?v=Q-yGqdFDrIY


なかなか楽しいかも。
カラオケだとやたら響くので気持ちいいけどこうやって冷静に聞くとなんか物足りない。音程も結構怪しいし。もっと練習しないとダメですな。そしてやっぱりビブラートが出来ないとつまらない演奏です。あと1ヵ月で身に付くかな。

弓の角度はかなり意識しているのだけどまだダメだな。結構滑っているし、斜めになったり。もうちょっとだけど、それが難しい。たまに動画で見ると自分のダメな部分が分かっていいものです。 今年のピアノ合わせは動画で撮ろう。

こんなことばっかりでなく、ちゃんと発表会に備えてエトピリカとトトロも練習してましたよ。一応こちらがメインですから。でもエトピリカ、楽譜変わるので今週はやるき無しです。ひたすらメロディの部分だけ繰り替えし練習しました。少しは上達したかな。
0130_02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見上げてごらん如月朔日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。