SSブログ

如月朔日 [飲み]

タイトルはマイミクさんから。なんとなく見ていて気に入ったので。

昨日は予定があってお出かけ。出先の駅近くにお花屋さんがあったのでなんとなくのぞいてみた。ブルーローズがあるよ。
0131_01.jpg
すごいとは思ったけど、これは吸わせたタイプですな。ちょっと残念。サントリーが開発したアプローズが見てみたい。そんなことを思った。そのうち実物みたいですな。
index_r5_c1[1].jpg

夜は久々の飲み会。持ち込み可能ということで、冷蔵庫のストックから選んだのは「陸奥八仙 中汲み無濾過純米吟醸」と「井筒の生ぶどう酒(赤と白)」。
0131_03.jpg
陸奥八仙のこのグレードは初めてだったのですが、生酒なのに荒々しさなど全くなくすごく濃厚な旨みが詰まった味でした。これ良かったな。メインでじっくり味わっても良かったのだけど、その日はワインメインで攻めて撃沈。どうも限度を超えると無理が効かず、自動的にリミッタが働く模様。昔は多少の無理はできたのに今は無理かも。限度すれすれ状態だと記憶もあやふや。撮った覚えのない写真などが何枚かあって驚き。構図から判断すると自分が撮ったものと思われるけど全く記憶になかった。自分が思っているよりもずっと弱くなってます。

0131_05.jpg

0131_04.jpg 0131_06.jpg
もうちょっと限度ラインを下に見積もらないとダメですな。反省。料理もすごくおいしくて楽しい時間でした。ありがとうございます。


さて、今日から2月。改めてカレンダーめくると気が引き締まる。そして焦りも沢山。仕事が全然終らない。そしてカレンダー見てきづいたのだけど、3月はまたまた2回満月なんですな。またブルームーンとは。ちょっと楽しみです。その頃は何をしているのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1人アンサンブルレッスン220 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。