SSブログ

冬支度 [飲み]

久々に予定のない日曜。
いい加減冬支度をせねばということで、掃除などいろいろ。
1220_04.jpg
天気も良かったので洗濯後は洗車へ。水が冷たいので手洗いはきつすぎる。次回は洗車機にしよう鳥の糞まみれだったのが綺麗になると嬉しくなる。
ついでに近くの酒屋へ寄ったらアイスワインが手頃な価格であったので衝動買い。あまり見かけたこと無くて飲んだことなかったのですよ。ちょっと楽しみ。どうやって飲もうかな。

生しぼりの日本酒が限定入荷でお勧めとのことだったけど、生といいながら冷蔵庫に入れてない時点で買う気ないです。たまに大吟醸を常温で売っているお店もありますが、そういうお店では高い酒は買いたくないですな。でも伊佐美が何本も置いてあってちょっと惹かれた。プレミア価格でなかったらいいのに。
1220_01.jpg
やっとコタツ部屋の片付け。どちらかというと荷物の移動であって、整理整頓とはいえない。根本的に片付けようとするなら基本は物おを捨てること。これをやらないと片付かない。でもなかなか決断できないのだよな。

扇風機を押し込もうとしたら首の部分が折れるし、コタツ布団のカバーはファスナーの部分が壊れるしと、気力がドンドン無くなる。荷物だけはなんとか片付けてようやくコタツ設置。これで新年会できるよ。来週あたりに臼杵の状態も確認しておきます。
片付くと気持ちはいいけど何日もつかな。といっているそばからすでに机の上に郵便物が山積み。コタツ入ると動きたくないので近くに色々集めてしまって余計に部屋が凄いことになりそうな予感。

1220_02.jpg
部屋の方は片付いたけど、気付いたら冷蔵庫がすごいことに。連日衝動買いしすぎたかも。考えずに生とか買うと悲惨なことになりますな。そのうち放出日を作らねば。

1220_03.jpg
一部隠しているのもあるけど、すでにこんなに在庫があふれている。地道に消化しないといけないな。


そういえば今年は冬コミの計画まったく考えてない。遠征しないと一年の締めくくりという気分になれないけど、今年はひっそり過ごす予定。最近色々やろうとすると悪い方へ流れている気がするのでのんびりします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最後のピートレッスン215 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。