SSブログ

久々の [飲み]

休みから一気に現実に引き戻されて疲れた1週間。やっと休みだよ。日々ぐったりで日記書く気力もでず。

上期がもうじき終了。予算の関係とかもあり、今月中に仕上げないといけないのが沢山。他の月と違って伸ばせないですからな。気を引き締めて、なんとかやり遂げなくては。

そんな日々でしたが、水曜日は突破でおにいさん誘われてカラバヨ(とギネス)。
水曜は定時の日なので仕事後でも動ける日。

早めに出発して最近の沖縄ショップの状況をチェックしつつ、ついでにオリオンビールで一息。ラー油ゲットできて満足。。一部で話題とはいえ、値段が高いので、シビアな名古屋人は買わないのかな。
0909_01.jpg

そのあと栄へ移動。連絡したら丁度腹ごしらえの最中とか。
先に入ってもいいけど、自分も軽く何か食べるかなと思って見渡すと近くにギネスの看板が。つまみが何もなく飲み物のみというシンプルなお店。待ち合わせの時間つぶしには丁度いい。しかもギネス一杯600円とお手頃価格。カラオケ館のすぐ近くなので、また行くこともあるでしょう。
0909_02.jpg

その後はカラオケで何曲か練習。最後の方になって「涙そうそう」や「童神」のカラオケにのせてバヨを弾いていた。自分がメロディ弾いていたら、しっかり裏で合わせてくれる。これ気持ちよかったな。またやりましょう。

その後は栄のHUB
http://pub-hub.com/shop/nagoya/index.html
最終的には4人となっておいしくギネスを頂く。で、この日5杯目となりました。ちと飲みすぎ。
0909_03.jpg

実家で母に「毎日飲んでいないよね」といわれ、「そんなことは無いよ」とはいったものの、平日から爆発してました。仕事あとのギネスはおいしいのだよ。いきなり禁酒は無理なので、明日からちょっと控えます。次回は30日にピート。万全の体調で挑まなくては。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま久々の酒日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。