SSブログ

海を眺めに [旅行]

雲が多くてちょっとはすごしやすいかと思った一日。
日陰は風が心地いいけど、日が当たる部分はきつい。気温的にはそんなに暑くはないのに日差しが凶悪すぎます。

今日は昼に噂のこぺんぎん食堂いってトムヤンクンすばを食す。まあまあかな。でも値段考えると他の店でもいいかもしれない。島餃子は自分的にいまいち。おいしいけど、中身が詰まりすぎていて固い。もうちょっとふんわりが好みだな。ミンチというよりもつくね状のものに肉厚な餃子の皮をつけた感じ。ラー油のブームだけが先走りしている感覚。悪くはないけどメニューがこれだけだと1年後はどうなっているのか心配になった。
1275259500_249[1].jpg

天気もいいし、海が見たくなったので波上宮まで。気楽に海が眺められるスポットなので便利です。小さな場所ですが一応ネットも張ってあるため海水浴客が多数。まだまだ夏は終わっていない感じでした。
青い空の青い海。やっぱりこの景色を眺めると本土とは違うというのを実感する。のんびり眺めていたかったけど、紫外線対策をしてなかったので写真だけ撮って退散。暑いよ。
1275259500_89[1].jpg

その後は泡盛買いに行って帰宅。特にどこかへ行くこともなく家でごろごろ。バヨ弾いたりPC触ったり、飲んだり。今年から実家でもネット環境が整ったため便利だな。

夕方から夕焼けを激写しようとスタンバテっていたが、雲が少なくて撮りにくい。適度に雲があって隠れる位がきれいにとれるのに。カメラも新しくなったので昨年以上のものを撮ろうとしたのだけど無理だった。
1275259500_79[1].jpg

去年の写真はこちら
http://anemo.blog.so-net.ne.jp/2008-07-28
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏真っ盛りただいま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。