SSブログ

夏真っ盛り [旅行]

今日は田舎の方まで。親戚巡りです。
昨日も何人か親戚の方が挨拶に来ていた。郵送で済ますのも増えてきたけど、毎年お中元もって挨拶まわり。今年も4箇所。
でも自分の世代からはこういった風習もなくなるかも。

37310587_3671638035[1].jpg
那覇からちょっと離れただけで風景が変わる。久々に母とドライブ。サトウキビ畑みて、ドラゴンフルーツ見て、土地みて帰りました。ドラゴンフルーツってサボテン科だったんだ。実際に実がなっているのを見てちょっとびっくり。
37310587_1737388410[1].jpg

風があって日陰はすごく気持ちいいのだが、日向はやばい。名古屋だと暑いな程度でしたが、ノーガードでじっとしているのは危険を感じる。肌にジリジリくる日差し。親戚周り終わったら出かけようと思っていたけど、そんな気力が一気になくなった。もう外歩きたくない。

帰り道にお気に入りの喫茶店でコーヒータイム。ここは雰囲気がすきだな。コーヒーも美味しいし。癒しのスポットです。
37310587_3897684441[1].jpg

暑いのでその後出かける気力もなく、家でごろごろ。次の曲の譜読みしつつ、飲んだり食べたり。
そんな一日。

明日はこぺんぎん食堂に行く予定。
暑いので海見にゆく気力はないな。のんびり贅沢に時間をかんじつつすごしますよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の出来は海を眺めに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。