SSブログ

衝動買い [独り言]

最近色々なものを新しくしてます。
3年近く使った携帯も1ヶ月前に新しくした。そして6年ほど乗った車も先月新車に。ネット回線もさりげなくフレッツからコミュファに変えてみた。

デジカメも新しいのが欲しいと思っていたところ、こないだの長野遠征の際に落としてしまい、液晶が写らなくなりました。直してもいいけど、新しいのを選んでいたところ。そういう流れなのかな。これを機会にスペックアップの予定。

メインで使っていたのはフジのF100。高感度でもそれなりの画像でとれる。室内撮りが多い自分にはぴったりで大活躍でした。今回もなるべく室内撮りに強い機種が欲しい。注目したのは明るいレンズ。LX-3がF2.0ということで最有力候補。フジほどではないけど、パナも高感度撮影はそれなり。気になるところはレンズキャップ式というところ。かなりのネック。もうそろそろ後継機が発表されると予想してそのスペック次第と思っていたら魅力的なスペックでGR3が発表され大いに悩む。高感度撮影は期待できないけど、それ以外では素晴らしい。

選択肢に入れた時点で負けていたのかもしれない。ということで、悩んだけどポチッとやっちゃったよ。室内撮りでどの程度使えるのか不安はあるけど、メインのカメラとして大活躍してくれることでしょう。場合によってはお手頃価格になってきたF200をサブとして欲しいかも。


今月そんなに残業もしてないのにやっちゃったよ。最近遠征とか買い物で貯金がすごい勢いで減って不安。でもこれ持ってどこか遠出するのが非常に楽しみ。どまつりにも間に合いそうだ。とりあえず9月に帰省するので、いい写真撮れるといいな。

PCとテレビも買い換える予定だったのだが、しばらく先送りになりそうです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なぁちゃん

じゃぁ、新しいカメラ持って那須までドライブってのはどう??

今回はピアソラ特集で、ソプラノサックスとピアノ、コンバスでタンゴの歴史全4曲、バリトンサックス加わり4人でリベルタンゴ、アルトサックスとピアノ、コンバスでアディオスノニーノ、コンバスとピアノでキチョ、をやるよ~~(^。^)♪
by なぁちゃん (2009-08-19 21:21) 

首里天

■なぁちゃんさま
やっぱり、そうですよね。那須の自然をとりに行きたいところですが、平日なのが凄くざ残念です。那須は長野より遠い気がする。日帰りもきついし。
そう、タンゴの歴史、4曲ともやるということでぜひとも聞きたかったのにピアソラ特集だから聞きたかったのに。といいろいろ情報を見ているとますます行きたくなります。

再来週帰省のため休みとることもあって、しばらくは真面目に仕事しないときついです。7月楽して大分遅れてしまってすごいことになってきてますよ。


by 首里天 (2009-08-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戻ってきたレッスン199 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。