SSブログ

兵庫~大阪~たこ焼き [旅行]

大学の友人の奥さんとか新居が見たくて襲撃してきた。
自分の予定に合わせてこの日にしたのに、大学同期4人とも集まってちょっと感動。正月にも集まった時は結婚するなんて聞いてなかったので驚きですよ。

最初は穏やかに会話していたけど、居酒屋に移動して酒が入る昔の感じ。楽しいのう。
そんなこともあって、飲みまくった。久々に帰りの心配をせずに飲める。ずっと自粛していた焼酎をロックで沢山。何気に品揃えのいいお店だった。海とかくじらとかありました。なかむらが丁度品切れでなかったのが残念。
0620_01.jpg

楽しいと雰囲気に流されて飲み過ぎる。今回もホテル戻るまでは大丈夫だったが、ベットで横になるとそのまま動けなくなった。世界がグルグル回っていた。いちど横になるともうだめだ。隣で友人がうめいたらしいけど、そんなことに気を配る余力もなし。そのまま寝てましたよ。まあ、あれだけのんで記憶飛ばなかっただけましな方。ずっと禁酒していた効果があったのかな。とはいえ、ちょっと飲みすぎ。身体のいろいろなところにダメージがきてます。来週までひかえよう。

0621_02.jpg
翌日はUSJへ。といっても目的地はすぐ近くにあるたこ焼きミュージアム。
大阪来たらたこ焼きだろうということで、おいしそうなスイーツのお店も沢山あったが、そんなのには目もくれず。個人的には甘いものでもよかったのだけどな。
全5店舗制覇です。意外と食べきれるものでなんとか完食。
0621_03.jpg

ソース味とかマヨネーズがついているのは沢山は食べたくないなというのを実感。しょうゆ味は酒のつまみとしてもいけるな。よかったのはアメリカ村甲賀流。なんといってもタコがおいしい。マヨネーズ掛けが有名らしいが、無いほうがおいしいかもと思った。次点はあべのたこやきやまちゃん。
とはいえ、これだけ食べると途中から感動といったものはなし。たこ焼きはしばらくいいよ。

0621_04.jpg
USJの近くのお店で売っていたので思わず購入。ひこにゃん欲しかったのだよ。バヨにでもぶら下げます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週は大阪レッスン192 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。