SSブログ

未来ってなんだ [感想]

昨日録画した「時をかける少女」を見ていて湯煎していたハンバーグの存在を忘れて危うく火事になりかけました。焦げ臭いかなとは思っていたけど完全に部屋閉め切っていたので気づくのが遅れたよ。鍋がダメになった程度ですんでよかった。というくらい久々に余計なもの排除して見るのに没頭してしまった。

時をかける少女 通常版

時をかける少女 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD


前評判どおり素晴らしい作品。これは見といて損は無いだろう。

3人の友情みたいなものについては共感できる部分が無いのが悲しいが、全体として綺麗にまとまっている。ちょっと無理やりっぽいけどラストへのもって行き方は見事。もう一度見たくなった。
5回も6回も見に行ったとかいう人の気持ちがちょっとだけ分かるよ。
未来への目的を見つけた人は強いかな。そんなこと思った。

音楽は印象としては凄く残るものは無いけど、シーンには凄くあっていたと思う。
サントラとしては欲しくないな。これは映像と一緒に聞かないと良さが分からない。
見た後に気持ちのいい作品。こんな感覚は久々だよ。

さて、昼間のコンサートの感想書いたら、気持ちを切り替えて、次は「秒速5cm」です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。