SSブログ

携帯替えた [独り言]

2年と9ヶ月ほど愛用していた相棒から変更。今度のは超薄型です。

今まで使っていたのはV301SH。不満は無かったのだが、12月からmixiに繋がらなくなったのが機種変更を決めたところ。こういうきっかけでもないとめったに機種変更しないですから。

最初は705Pで考えていたのだが、欲しかったノーブルシルバーが無かったのでちょっと悩む。で、置いてあった707SCが目に付いた。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/20/news099.html

キー操作とかは押しにくいし、バッテリーの持ちは短いし、サムスン製というのにかなりの不安はあるものの、薄さと、見た目に美しさに惹かれた。飾ってあったモックアップの壁紙がVnだったのがかなりのポイント高し。それに他に選ぶ人も少ないだろうし。まあ、何選んだとしても多少の不満は出るし、そんなに携帯にこだわりもないのでこれに決定。

縦方向と横方向は大きくなってます。見た目は非常に美しくて気に入ってますが、取扱が難しい。


壁紙はとりあえず標準添付のVnのやつ。今までは沖縄で撮った朝日の写真。かなり気に入っていたけど、写真データは移植できなかった。


横からみると薄さが際立っます。ストラップはこないだ買ったばかりのSHさんのもの。新しい携帯に取り付けられないとは思わなかったよ。

塗装がピアノなどと一緒で、触ると指紋が残る。操作性もかなり悪い。開けにくい。など欠点はあるが、その代わりに置いた時の美しさはなかなか。結構気に入ってます。が、最大に欠点があった。
ストラップ取り付ける穴がないです。これは予想外だった。
確かにストラップとか余分なものつけると美しさが損なわれる気はするが、これは欲しかった。

まあ、不満だらけですが、そのうち使い方を覚えて何とかなるでしょう。そんなに頻繁に使わないし。さて、最初に誰から電話がかかってくるのやら。
最初にかける相手はほぼ確定。16日ですので、森伊蔵君のところです。が、予想通り繋がらない。
毎月応募はしていたが、結局今年1年挑戦しても1回も当たりませんでした。2本目があたらないと、勿体無くて1本目が飲めないよ。分らない方はこの辺を参考に。
http://www.moriizou.jp/salesinfo/

スーパーボーナスではないので比較的機種変更は楽ではあるが、少なくとも1年はこいつと一緒かな。カメラの方は明日にでも使ってみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事な話レッスン85 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。