SSブログ

今日は・・・ [Vn]

レッスンの予定だったのだが、先生の都合で延期。ふられた気分。今週は空振りですな。
メールが届いていたようだが、今日は集中して仕事していたので気づかなかった。もうそろそろ帰るかなと思っていたところで判明。拍子抜けで一気にやる気なくなったが、甘えたことも言ってられないのでその後も黙々とお仕事。で、今日は22時までだったとさ。

単純に連絡ミスだったようで、体調不良とかではないのでいいか。先週多少具合悪そうだったし。まあ、事前に分かっていたらきっと練習サボっていたので、ギリギリまで分からなかったというのは自分にとってはいいこと。休みだと分かっていたら、平日に24時から練習なんてしてなかっただろうから。

最近は遅い時間でないとレッスンに通えないため、日程の変更が難しい。ということで次回はおそらく来週。遅い時間にしか行けない自分が悪いのだが、間があくというのは寂しいもの。先週言われた悔しい気持ちを維持して練習できるといいのだが。

さて、先週の音源の整理が完了したので聴いているが、音程ひどいな。全体的に高め。それ以外にも沢山あるけが、一番気になるのはふらついた音程。やっぱり自分の演奏聴いているとドンドン落ち込んでくる。気持ちがますます滅入ってくるのであまり聴いてなかったが、じっくり聴いているとダメなところがよく分かる。
分かったからといってすぐに修正できるものではないが、自分の中で意識はできる。
先週のレッスンの時はダメな部分すら分からなかった。それを考えると多少は進歩?。まずは自分の音をじっくり聴くことからスタート。

とりあえず、先週言われたことをある程度は出来るようにならなくてはレッスン通う意味はない。どこまで修正できるのだろうか。まずは3rdポジションの音程をもうちょっと精度上げよう。今はあまりにもひどすぎるよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気力でなんとか仕事な話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。