SSブログ

明日はいろいろありますが [独り言]

明日は文化の日、明治天皇の誕生日だったとな。先ほど調べていて知りました。特に意味はありません。

文化祭やら淡路島女子駅伝があったりと各地でイベントもいろいろ。でも出勤日です。
saori.さんのライブやら、普天間かおりさんのライブとかあって上京しようかと候補に挙がってはいたけど、無理でした。
行きたかったな。かおりさんの方は主催団体が気になりますが、気にしちゃダメです。
saori.さんの方は、彼女のメインのライブは参加したことが無いのでどんなものか気になるけど不参加。高校の文化祭ということもあって、かなり興味あったのに。

明日は仕事頑張るよ。最近はひたすら頭使っているので嫌いじゃないし。作業よりは頭使う方が好きです。でもひたすら考えて考えても全く回路描けなかった。昨日からほとんど進んでない。
過去の回路図とか参考書とかを調べて、部品検討しているだけで終了。成果物がないと評価されないのがサラリーマンの辛いところです。

さて、毎年11/3は淡路島女子駅伝。会社の陸上部が出場してたりします。なのに、ここ数年ずっと出勤日とはどういうことなのかな。録画とはいえ、テレビ放送あるのに見なくていいということか。
同じグループの子が出るので応援はしますが、費用効果を考えると疑問も。この大会でそこそこの成績だと実業団女子駅伝に出場できるらしいので頑張って欲しいところです。中部枠減らされたようでかなり難しい気がす0るけど。

11月は現時点では遠征なしかな。ある意味いいことだ。12月は大変なことになりそうだけど。
ところで、超割で帰省の切符取りました。1/1~1/6は沖縄です。超割なので往復で3万以下。格安だよ。ということで、正月に沖縄行かれる方は連絡くださいな。

でも問題もいくつか。予約でちょっと出遅れたため、復路が大阪になってしまいました。それでも普通に名古屋行きよりは1万円以上安い。神戸にでも行くか、大阪の友人と行くか、京都にでも行くか予定は未定。なにやらSHさんの大阪ライブがあるようなのでちょうどタイミングよかったかも。
一番の問題は、1/5と1/6が出勤日なのに休みの申請まだ出していないということかな。1月末に評価試験という日程を考えると休んでいる暇が無いというのが不安なところ。
実家でおいしい泡盛飲むために何が何でも休むけどな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッスン80月に願いを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。