SSブログ

月に願いを [月]

満月ということで、久しぶりの撮影。

2006/11/05 18時撮影

緯度が低い時間帯に撮ったため、普段より赤いというか色が濃い目。こんな時間帯に撮ったのは初めてだよ。

やっぱりマニュアル設定が出来るカメラじゃないと撮影が難しい。ということで、旧デジカメMZ3使用です。

これは単眼鏡と口径がぴったりなため、写真のように簡単にドッキングさせて光学21倍とかできるので、いろいろと遊べる。

しかしながら焦点合わせが非常に難しい。ある程度あわせた後は微妙に変えながら沢山とってうまく撮れたのを探すといったとこ。

今回は成功した方かな。久々にいい写真が撮れた。
今夜はいい月夜です


ちなみにこちらは一昨日とった晩秋の名月、十三夜。

今月は久しぶりに週末の満月、そして天気もいいということで気持ちがいい。気分もリフレッシュできる。明日からまた頑張るよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。