SSブログ

今週のレッスン 4月 [Vn]

1週間ぶりにレッスン。先週末は実家に帰省していたのですが、バイオリン持って帰っていたので、実家で少しだけ練習してました。一戸建てなので隣を気にすることなく弾けるというのはいいです。時間無くてあまり練習できませんでしたが。
ちなみに飛行機乗る際に手荷物を希望したのですが、満席だったためにダメでした。そのため同意書を書いて預けたのですが、丁寧な対応でありがたかったです。

こんな感じでわざわざ運んでいました。もっとも時間ぎりぎりだったので直接持っていったのだと思いますが。

で、ようやく「きらきら星」一応終了。自分のイメージではもうちょっと綺麗な音が出せないようではダメな気もしますが、それでは先に進めないみたいで。とりあえずしばらくは基礎練習ですね。
相変わらず弓の持ち方が安定しません。そのためまともな音がでない。音階も微妙にずれているし。この辺はひたすら練習しかないですね。
昔に比べると真面目に練習しているのになかなか上達しないですね。レッスン2回目とかいう人が結構まともな音出していてかなりショックです。とりあえずはひたすら練習ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清明祭 続き十三夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。