SSブログ

飲み日記 [飲み]

最近は食費のかなりの割合を酒が占めています。夕食のメインは酒といった状態。
ちなみに今夜の相手は「鳥飼」。香りは今まで飲んだ中では最高にいいです。というか、香りだけだと日本酒と間違えそうです。後味がもうちょっとといった感じですが、レベルとしてはかなり良いです。良くも悪くも焼酎っぽさがないので、水割りだと日本酒と間違いそうです。

先週末はコミケカタログを買いに行ったついでにお気に入りの酒屋さんまで行ってきました。
「つくし」があったので迷った挙句購入。一升瓶の方。白の方は飲んだことあって、値段の割にはすごくおいしいと思って黒も飲んでみたかたので、今回は黒を買ってみました。いつ開けるかな。

で、本命は「黒龍」の正規販売店の情報を入手したので探していってみました。
目的地に向かっている途中で気づいたのですが、3週間前にタウンページで酒屋巡りしていた時に来た酒屋さんでした。前回来た時はきづかなかったよ。なんだかな。

ということもあり、記念の意味もこめて「黒龍 特選」を買ってみました。720mlで\1700位。酒としては結構高い部類です。でも、レアな酒という値段ではないですね。この値段ならまだ買えます。
ちなみに、現在の冷蔵庫状況。

なんか間違っている気もしますが、冷蔵庫は基本的に酒の貯蔵庫となってます。
越乃寒梅、八海山、黒龍とそれなりにレアなお酒の特選(吟醸酒)がそろってしまった。自分的には焼酎の方が好みなんですがね。一体いつ飲むことになるのやら。
年始は魔王を飲む予定で決まっているのにな。春雨も何かの記念日に開けたいし。
と、最近飲む予定はいっぱいいっぱい。体の方がついてゆかないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブ(テレピアホール)トラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。