SSブログ

トラブル [独り言]

気づいたらトイレの換気扇のスイッチが切れなくなっていた。
スイッチ何回いじっても一向にずっとうなったままです。全くきづかなかったよ。
少なくとも先週1週間はずっとついていたことになります。

で、わざわざ大家さんに電話して電気屋さんにきてもらってスイッチ交換というのも
面倒なので自分で何とかできないかやってみました。
一応電気屋さんといえなくも無いので、この程度できなくては恥ずかしいです。

ますスイッチカバーはずして接続を確認。予想通りスイッチと線がつながっているだけ。
スイッチの種類確認してホームセンターにて購入(\600位)。

工事の基本としてブレーカー落とし、テスターで確認、で交換。特に問題なく終了。
ようやく換気扇が切れるようになりました。
スイッチの交換自体は問題なかったのですが、取り付け方が悪かったようでスイッチと
カバーの間に隙間が。なんか斜めになっているような気がする。
まだまだ修行が足りなかったようです。

最近は図面書いてばかりで特に作業してないしな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲み日記今夜は十三夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。