SSブログ

敬老の日 [独り言]

なんですな。ずっと9/15という感覚だったので変な気分。しかも休みでないから油断すると気づかないところでした。

ありがたいことに祖父も祖母も母も元気。家族が元気なことにことに感謝。来年もそうでありますように。

ということでもないけど、実家から荷物が届きました。ありがとう。
0919_01.jpg
そういえば、以前義姉さんから聞いたのだけど沖縄はシーキチンの消費がかなり多いらしい。調べてみると全国1位でした。確かに実家でも買うときは基本箱買い。送ってくるときもダース単位。ということで今回は12缶。でも一人暮らしだと意外と食べないのでたまってしまう。
何か手ごろなレシピなど知っている方いたら教えてください。やっぱりチャンプルーが一番かな。



0919_02.jpg
最近気持ちが空回り。やることがいっぱいで漠然とする。忙しいけど充実感がない。ついつい思考もネガティブな方向に。

もっと楽しいことを考えよう。来年は何をしてすごしているのだろうか。きっと今日よりは充実しているはず。その努力をしなくては。まずは気持ちから。ということで残してあった森伊蔵と過ごす37年目の夜。心機一転、うっかりはずして頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そういえば大雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。