SSブログ

そういえば [独り言]

最近日記書いてなかったですな。レッスンメモだけはなるべく書くようにしていたらそれだけになってしまった。

・片付け
近くに無料回収所が出来ていたので色々持ち込み。
やっと部屋に転がっていた21型のアナログTVと17インチのパソコンのモニターが処分できました。TVに関しては製造年度が古かった(1995年製)だったので無料ではなかったけど1000円で引き取り。通常のリサイクル料支払うよりは安くすんだのでありがたい。PCのモニターは無料だったし。何より近いといのがいいよ。他にも古くなった自転車と掃除機も処分。部屋がすこしだけすっきりしました。


・バヨ
色々やってます。先月からレッスン回数を増やしたのできつい。こんなことが出来るのはきっと今だけ。出来る限りで両立できるように頑張ります。

他にも発表会企画などにも少し関わっています。
日時:11/5 13時~
場所:大府市勤労会館
気になった方は参加くださいな。合奏のみの参加でもOKですよ。
そのうち打ち合わせもあって今日は練習会。内容が決まったような何も決まらなかったような。でもこうやって何人かで集まって企画して作ってゆく過程は楽しいな。

時期が近いこともあって一番不安なのが11月のオケ。
参加する曲目は「交響詩 富士」と「筝と管弦のための協奏曲」の2曲。
今回正規のオケメンバーというよるもエキストラとしての参加です。エキストラってのは正規団員よりも上手いというのが暗黙の了解。
めったに無い機会なので喜んでやりますとはいったもののかなりのプレッシャー。確かに最初に声かけられた際に、ギャラは出ないけどどうでしょうなんてありえない勧誘でした。かなり勘違いされているようですが、なんとか足を引っ張らない程度には仕上げなくてはといったプレッシャーが沢山。

ということもあって譜読みを開始したのだけど難しい。
koto_001.jpg
富士は拍子が難しい。4/4→6/8→4/8→6/8とか細かく変わるのでカウントしていて分からなくなる。休符が多いので入りのタイミングもつかみにくいし。CD聞きながら楽譜追っていたけど、見失うこと多数。テンポもしょっちゅう変わる上にフェルマータ多いし。
テンポも60→100→48→52→48→86→52・・・といった感じ。耳で他のパートの覚えて対応するのが一番楽かも。
筝コンチェルトは比較的ましだけど休み多いよ。入りのタイミングが難しい。筝のソロになると70小節くらい休みだし。緊張感をキープできるか不安です。


何より11月になると仕事がすごいことになりそう。
現状で処理能力を超えた感じで6件名並列処理は無理すぎる。自分の中でスケジュール管理ができなくなってしまい崩壊のカウントダウンがスタート。11月あたりに爆発しそうだ。なんとか回避できないかな。


世間的にはシルバーウィークらしいですが19日も23日も出勤日だよ。でも23日は有休とったのでおとばよ合宿に参加の予定。それを励みになんとか今週乗り切るよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン290敬老の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。