SSブログ

合奏練習2 [Vn]

今日はバレンタインか、そんな日に某所で男2人でドッペルの合わせ。帰りが物凄く不安だったけど、相手の方がすでにお店のほうにいたし、自分から行くと先週末言ったこともあり、雪程度で言ったことを守れないのは相手の方に悪い、それに自分も楽しみにしていたのでなんとか行ってきた。無事帰れてよかった。

あわせられてよかった。何より録音出来たのが大きい。前回は録音失敗してしまいましたので。しっかり復習するよ。
0214_03.jpg
弾いていたときはもうちょとましだと思っていたのだけど聞きなおすと音がショボイですな。悲しくなるくらい。弾いていて気づいた音程のミスもしっかり把握して修正せねば。気づくことが沢山。すぐには出来ない部分も多いけど、出来そうな部分もある。まずは出来ることから。明日以降じっくり聞き直して気になった部分は修正せねば。


ついでに埴生もあわせてみた。最初のテンポがまだ安定してない。自分の中で落ち着かずに見切り発車だとダメだ。テンポ決めたのでそのスピードでしっかり練習しよう。真ん中の部分はかなり強く音を切って弾いたのだけど、音源だと意外といい感じ。音の質よりもリズムの方が大事なんですな。

ラストがボロボロです、そして肝心な最後の音で気持ちが焦って大きく外れた。あと20日。やることが沢山わかったのでもっとレベルアップするよ。まあ、半分は飲みにいっただけですが、それだけでは勿体無い。貴重な時間、有効に活用せねば。来月本番直前に合わせる予定。ここで綺麗に弾けるようにしなくては。


0214_01.jpg 0214_02.jpg
ありがたいことにチョコ頂いた。ありがとうございます。うれしいですな。別の意味でも行ってよかった。

そしてひこにゃんがこんな姿に。
0214_04.jpg
これはこれでいいかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合奏練習レッスン267 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。