SSブログ

砕けた [独り言]

朝から仕事してなんとか月曜の打ち合わせの資料もできて一安心。予定では後輩君が作るはずでしたが流行に乗ってインフルエンザとか。その分頑張ったよ。

今日は楽しみにしていることがありました。昨日の日記にも書いたけど、予約していた限定酒が入荷されたとか。

「醸し人九平次 雄町 おりがらみ」酒屋さんの特注らしく、ここでしか買えない酒。九平次 雄町は最近では一番好きな酒。その限定おりがらみバージョン。予約した時点からすごく楽しみにしていた。

そんなこともあって、仕事も最低限で切り上げて会社帰りに酒屋まで。
無事入手。ツマミを何にするかなど考えながら浮き足立った帰り道、急いで帰りこともあって普段よりもスピードが出ていたかもしれない。渋滞に巻きこまれて ブレーキを踏んだら瞬間後ろからすごい音が。
大丈夫だろうと思いながら運転していたのだけど、すごく匂ってくる。嫌な予感がして車を止めてみてみると、買ったばかりの一升瓶が割れていた。

今まで何度も似たようなことは経験しているけど割れたのは初めて。今までもやばいかなと思うことは何度もあった。でもずっと大丈夫だったので今回も大丈夫だろうと油断していた。
なんで今回なの。限定酒だよ。次飲めるのは早くて1年後。来年は無いかもしれない。それだけに物凄くショック。残っているのを飲もうかと思ったけど飲酒運転になるし、見事なまでに砕けて全く残っていなかった。1800mlが後部座席に吸収されたよ。

車の心配をするよりも先に限定酒を失ったショックの方が大きかった。
来年あるかどうかもわからない。下手すると一生飲めないかも。呆然としてしまった。オービスが光った時以上のショックかも。状況が飲み込めずにしばらく呆然としてしまった。
0205_01.jpg



とはいえ、こんな事態を予想したわけではないけど、1本では不安になって2本予約してました。自分の直感に感謝ですよ。おかげで1本は無事でした、それがなかったらしばらく立ち直れなかったかも。
予約する時に悩んだけど2本にしてよかった。保険が役に立ったよ。
とはいえ、ショックはでかい。予定ではもう一本は花見で飲むつもりだったに。花見用はまた考えよう。

酒の感想などは次の日記で、
とりあえず、飲めてよかった。すごく満足感。

でも車内は物凄いことに。自分的には嫌いではないけど、やばいくらいにおいます。拭き取れる部分はふきとったけど、完全にシートの内部にしみ込んでいるのでどうしようもない。
すごく匂います。飲酒運転になったりしないよね。アルコール消毒とおもえばいいのかな。
明日にでもファブリーズしたらなんとか元に戻りますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月になりました気持ちを切り替えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。