SSブログ

新楽器購入 [Vn]

以前から欲しい欲しいと思っていた鍵盤楽器をとうとう購入しちゃいました。

KORG microPIANO
0123_13.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=zyTrNriRyJc

MIDIポートがなかったりと拡張性には乏しいですが、あっても使うことないですから。シンプルな外観が気に入ってひとめぼれ。
少しだけYAMAHAのNP-30と悩んだけど、そんなに使うわけでもないので小さいのがいい。幅が78cmしかないので非常にコンパクト。何よりも見た目が綺麗。最悪インテリアとしてもいいなと思ってこれにしました。
色を何にするか悩んだけど、黒もいいけど真新しさがないし。赤もよかったけど部屋にあいそうになかったので、すっきりとした白に決定。

置き場所をどうするか悩む。いつでも弾けるところに置いておきたいですな。
頻繁に弾くわけではないけど、音の間隔とか音の確認には非常に便利。PCのソフトでもよかったのですが、やっぱり実際に鍵盤で触ってみたくて。


比較的軽量なので持ち運びも可能かな。電池でも結構長時間駆動するようだし。車に持ち込んで練習時の音の確認とかにも使えそう。なかなか遊べそうです。


0123_14.jpg 0123_12.jpg
今日のお昼とおやつ。
今朝荷物を受け取ってからずっと出かけていたのであまり触ってない。オルゴール機能も充実しているのでいい感じ。オルゴールで曲を流した状態でも鍵盤叩くと音が出るので面白い。合奏できますな。ますます寝不足になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。