SSブログ

スキルアップ [独り言]

やっと週末といいたいところだけど、休んでいられない。
最近ミスの連発。回路は間違えるし、板金設計でも穴位置間違えるし。今週は半田ごてとドリルとヤスリばっかり握っていた気がする。

0.3mmピッチのパターンを切る作業はすごく神経つかう。顕微鏡でのぞきながらカッターナイフを片手に作業。切った後はビアを使ってバイバス手術。
やり終えた後はすごく充実感はあるけど、予定にないスケジュール。やることがたまるよ。
そして今日は作った鉄板に穴を開けなおし。現物と合わせてヤスリで穴を大きくして微調整。取り付け穴が左右逆になっていて、かなりの数があってかなり大変。でも板金は基板ほどは神経使わないから楽だな。圧着したものも圧着不良で全部やり直しがあったりと実作業ばっか。

こういった作業は普段やらない。経験値が少なかったのですが、この1週間で一気にレベルアップした気がする。

最近特にダメな傾向。何もする気力が沸かない。
やることが多すぎて処理が出来ていない。すべてが同時進行。並列処理が苦手なのでやっている最中に他事が入って中断されると、一気に気持ちが抜けて適当になってしまう。自分のやり方では捌けなくなってきた。だからとは言いたくないけど、ミス連発。仕事のやり方考えなければダメですな。


明日も普通に仕事、なんとか午前中だけで抜け出せるようにしなくては。
ということで、今日も飲みは無し。調子が出ないのは最近黒いの飲んでないからかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。