SSブログ

まだまだ暑い日 [独り言]

なんとか仕事もこなして週末の休み確保。休みっていいよ。

0918_01.jpg
お隣の保育園は基礎工事中。大型クレーンが空に映えている姿が美しくてつい一枚。大型の重機みるとなんかワクワクしてしまいますな。

今日は練習会。参加者は少なかったけど、自分の練習の為に集まってくれて感謝。不安だったカノンもバタフライも少しだけ自信がついた。やっぱり一人で練習していると不安になるし、リズムをキープしているつもりがどこかで走ったり遅れたり。すごく勉強になりました。

ドッペル経験者にポイントをいくつか教えてもらえたし。また一緒に弾くことで自分の弱いところが浮き彫りになる。長時間弾けるってはいい。すごく満足できた練習会でした。参加された方ありがとうございます。
本番は23日。有休の申請は受理されたので大丈夫とは思うけど、出勤にだけはなりませんように。

0918_03.jpg
そういえば、調弦してしばらく弾いていたらバチンというすごい音が炸裂。何が起こったかすぐには分からなかったけど、よく見るとG線が切れていた。まさかこんな太い絃が弾いていて切れるなんと思わなかった。
確か1年ほど前に全絃ドミナントにしたばっかりだったのに、G線だけクラウンになりました。音の質の違いはよく分からず。


0918_02.jpg
その後は近くのカフェでのんびり。オタクなネタなどでついつい盛り上がってしまう。久しぶりに星矢が見たくなった。


予定では馴染みの酒屋にいって明鏡止水のひやおろしを買いにいきたかったけど時間が無かった。昨年のんだ中でも№1に美味しかった記憶がある。来週買いにゆく時間あるかな。

とりあえずちょこっと仕事も片付いたので前祝したい気分。冷蔵庫をあさったらこんなの発見。そういえば、1ヶ月ほど前に買っていたの忘れていた。

0918_05.jpg
豆乳で造ったお酒 (あさ開酒造)

デザートの感覚。かなり甘いです。
すごくドロッとして濃厚。でも豆乳のやさしい味とアルコールのパンチのある味が同居している。豆乳の焼酎割りと違ってすごく自然な味でいい。
女性向けらしいけど、甘い酒が好きな人にはいいかも。酒というよりも食後のデザート感覚です。
久々に自分のお勧め仲間入りです。


明日は楽器屋さんに寄って25年前の楽器を直してもらう予定。
0918_04.jpg
実家で眠らせるにはかわいそうだったので連れてきた。使わないとしても綺麗にしてあげなくては。昔すごくお世話にはずなので。

その後はピアノジャックさんのライブに行く予定。ホールでのワンマンなのですごく楽しみだよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン248今日はこんな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。