SSブログ

今日もピート [飲み]

今日は東京出張でした。
日帰りだけど新幹線なので楽。朝が早かったけど会社で仕事しているよりも圧倒的に楽だよ。久々の社外。打ち合わせとかでなくて講習会なので気楽。でも戻ったら勉強会を開催してグループ内の人たちに周知させるというのがあるのでかなり負担は大きい。昔は報告書だけで済んだのに。

エクセルのマクロを使って熱計算や熱設計ができるというなかなか為になる内容。久々に業務に直結しそうな実のある講習会だった。交通費を含むと○万円とかなりの金額を会社に負担してもらってます。その分働かねば。

0527_01.jpg
名古屋に戻ってきたのが20時過ぎ。ちょっと迷ったけどギネスが飲みたかったのでピートへ。いつもだったら帰りの新幹線で飲んでいるのだけど、そのためにぐっと我慢。それに来週会社で献血がある。そんなこともあって明日から1週間ほど禁酒です。その分じっくり味わって飲んでました。

最後まで演奏聴いていたかったけど、終電ギリギリはきついのでいつもより早めに撤収。また金曜日にも聞けますしな。金曜は飲まずに楽しみよ。その分今日飲んできましたから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色々忙しい最近忙しい週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。