SSブログ

GW3日目 [釣り]

朝から釣りのため御前崎まで。
朝4時半ごろ出発して7時ごろ到着。

0503_02.jpg
途中で見た朝焼けが美しかった。

0503_03.jpg
今回は岸釣りでなく、ボート釣り。準備に時間がかかる。でも今回ボート釣りならではの醍醐味が味わえた。


竿入れてすぐにヒット。ちょっと小ぶりのカサゴ。幸先いいなと思っていたけど、その後は全然釣れず。そして船酔いでダウン。しばらくして復活したけど、全く釣れず。釣れてもフグとグレですべてリリース。結局つれたのは最初の1匹のみだった。
でも友人が大物のカワハギゲット。30cmオーバー。こんな大物は今まで無かった。エイといった魚以外では30cmオーバーはあったけど、魚では始めてのこと。やっぱりこんな大物も連れるんだと驚き。
0503_05.jpg 0503_04.jpg

その後は全く当たりも無かったし、風も強くなってきたので予定より早めに撤収。


0503_07.jpg
天気も良くて海は美しかった。海がすごく綺麗で驚いた。



0503_08.jpg
戻ってきて後片付け。準備と後片付けが面倒なのでかなり大変。洗車場での洗浄もなれてきて今回はすんなり。大分経験値ついたかな。

0503_09.jpg
今回の釣果。自分は一匹。目標は3匹だったのに全然ダメだった。

0503_10.jpg
刺身に煮付けにから揚げとおいしく頂きました。魚がさばけるってのはすごいよ。自分ではやる気になれないため、毎回作ってもらってます。今回もおいしゅうございました。感謝。

0503_11.jpg
煮付けがしっかり作れるなんてすごい。
この部屋でこうして過ごすのもおそらく今回が最後かな。
引越し完了したころに押しかけますので、またよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二日目GW4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。