SSブログ

お花見でした [飲み]

昨日はいい天気。絶好のお花見日和。
100404_002.jpg
朝から弁当取りにいって、スーツケースを押していざ庄内緑地へ。今思うと持ち込む荷物半分でもよかった。せっかくなのでいろいろ飲み比べたいと思って5本ほど持ち込んだ。最終的に消化したのは3本半。女性陣が多かったのでそんなには減らないですな。

花見で一番重要なのは場所取り。なるべくいい場所を確保するべく気合いれて11時すぎに到着。でも今年は例年以上に平和。ガラガラだった。他の公園と違って場所取りも平和。しかも長時間いる花見客も少なくて、今年も気づいたら周りに人がいなくなっているといった状態。ちょっと気になる。
どこにするか悩んだけど、面倒だったので昨年と同じ場所にしてみた。準備していたら一人目発見。一人でたどり着けたなんて驚き。絶対に遭難者が出ると思っていたので驚き。しばらく男二人で飲みながら他の到着を待つ。
しばらくして3人目到着。やはり場所が分からない様子。なんとか無事遭遇できて男3人でしばしば弾いたり飲んだり。この時点で日本酒が投入。
100404_001.jpg

その後続々とメンバーが集まる。今回は総勢10人。楽しいですな。
通りがかりの人に声からられたり、隣の花見グループからはヴァイオリンいいですねとか言われるし、子供からはリクエストもらったりとすごく恵まれた環境でした。
風がちょっと強かったけど、天気はいいし、時折風で舞い散る桜。いい気分で日本酒がすすむ。記憶がなくなったりはしないけど、この時点でかなり日本酒浸り。今回はたくさん持ち込んだこともあって、弾くよりも飲んでいるほうが多かった気がする。
適当に弾いてはいたけど、ちゃんと最後まで弾いた曲がひとつもなかった気がする。天気よかったし、景色もよかったので、もっと弾けばよかったかな。
100404_003.jpg

寒くなる前に撤収して2次会へ。かなりヘロヘロ状態でした。この辺から思考能力がほとんど働いてないです。
2次会もまたいいお店だった。が、だいぶきつくてほとんど飲めず。でも料理をチビチビつまむには最高だった。
そして店にあったピアノで演奏する人とか。ピアノいいですな。飲みながらすぐ横で近くで生演奏聞けるなんてすごく贅沢な気分です。いいですな。聞き入ってしまいました。すごいよ。

2次会で休んで多少復活。
3次会ではギネスを2杯ほど。最近これ飲むと落ち着く。やばいですな。
ちょう一緒にいた一人が誕生日ということカウンダウンしてお祝い。お店からはスペシャルカクテルのプレゼントもあっていい感じ。こういうのもいいですな。で、グダグダになって閉店まで。タクシーで帰宅。27時近くになんとか無事帰れました。

朝起きたもののぐったり。二日酔いというほどではないけど、体がやたら重い。動く気力がまったくでてこない。午前中に歯医者の予約なんて入れてしまってましたからな。なんとか体動かして歯医者へ。
きつかったので、帰り道の途中で桜のきれいなところに車止めてしばらく熟睡。天気がいい日はお昼寝に最適ですな。

夕方からはジャズコンサート。こちらの感想はまた後ほど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見ジャズなコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。