SSブログ

春近し [独り言]

土曜に名古屋市内を走ったらかなり桜が咲いていた。もう春なんですな。中途半端な天気ばっかりで暖かくなった気がしないけど春。お花見の季節ですな。


今週ずっと中途半端な状態。なんとか3月末を目指していた業務が月曜になって月末無理、といっていきなり流れる。無理ではあったけど、来期に新たに処理すること考えるともっと気が重い。
外注先にも無理言って頼み込んだのにこんなことになるし。一気に気力が抜けてふらふらした状態。でもやることはどんどん増えるし。3月最終週は毎年有休消化期間だったのに今年は休めそうにないよ。



週末は引きこもってPCいじっていた。通販で頼んでいたNewマシンが届いた。臨時ボーナスがありましたからな。5年ぶりです。昔は2年に1回はパワーアップしていたのに最近面倒になってきた。
OSがVistaを通り越して一気に7。さっぱりわからず。とりあえず必要なソフトだけ入れてDVD編集。新しいマシンだとサクサク動くけどオーサリングにはやっぱり時間かかる。10時間とかでてあせったけど実際には5時間弱かな。前のマシンだと一晩かかっていたから速い、そして静かになった。
でも日本語変換がお馬鹿になった。いつもの感覚で変換しても一発目に出てこないのはやりにくい。データなどの移植もしないといけないけど面倒なのでそのままになりそう。

久々に一日PCの前で過ごしてしまった。そういえば今日練習してないよ。
部屋がどんどん荒れてゆく。新しいPCも置き場所を決めずにとりあえず設置して使っている状態。やりたいことがあるとそっちが優先になって他のことに手が回らない。予想通り今日は作業で一日動けなかった。別のお店に買出しいきたかったのにいけなかった。残念。


さて、来週は花見ですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン227Blue Moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。