SSブログ

餅とバヨともんじゃ [独り言]

そんな一日でした。

今日はミニアンサンブルの日。とその前に餅つきやってみた。2日前くらいに思いつきで計画したのでちょっときつかった。
今回は水を少なめて炊いてみたらかなり固めの炊き上がり。失敗かとおもったけど水をつけながら念入りに叩くといい感じに。今までと違って時間かかったけど弾力があるいい感じの仕上がり。

今回用意したのは、きな粉、つぶ餡、シュウガ醤油、明太マヨ、手羽唐のタレ。
甘辛くて手羽唐のタレもよかったけど、普通に砂糖醤油でよかったかも。ちょっとスパイシーすぎた。明太マヨも結構刺激が強い。そして今回もショウガ入れすぎた。刺激が強いのが多かった気がする。
でも餅自体はすごくいい出来で、2合分作ったのが完食。タレが色々あるとたのしいですな。
0110_01.jpg

その後はアンサンブル。といっておきながら全然アンサンブルやってないし。各自で練習していただけになってしまいました。へっぽこ進行ですいませんでした。でもカノンとドッペルあわせられたし、未熟ながらも人前でエトピリカを弾いてダメな部分も見えて自分的にはよかった。

夕食はみんなでお好み焼。今回もんじゃも頼んでみた。具のためか思ったよりどろどろでない。おいしかった。みんなでワイワイ鉄板を囲むというのもいいですな。
0110_03.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐れていたものが部分日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。