SSブログ

くりすます [独り言]

街が鮮やかになって、みんなが楽しそう。そういった雰囲気は好きですが、ちとさびしさを感じることも。というか、自分的にはクリスマス終った気分。一般的には今夜が一番盛り上がるのだろうな。特に予定もなかったけど、仕事している気力もなくなったので比較的早めに帰る。今年は例年と違って凄く平和な年末です。29日まで仕事だけど、年内厳守というのはなくて大分ゆったり。その分夏場は忙しかった。

今夜は何食べるかなと考えながら立ち寄った近所のスーパーでちょっといいことあった。
なんとワゴンで山崎12年が3割引。今夜の相手を何にするか悩んでいたけど即決。この前までチビチビ飲んでいた山崎10年が無くなったところなので丁度いい。

1224_01.jpg
ということで、今夜の相手は山崎12年。
なんといっても香りが素晴らしい。そして口に含んだ時に一気に広がる。おいしい。最初はストレートだったけど、流石にきついのでロック。飲んでいて年月の重みといったのを感じてしまう。熟成させた酒はその辺がいいですな。でも数年前のピーク時の実家の古酒の方がもっとおいしかったな。

飲もうと思っていたらチャイムが鳴ったよ。マンションのセールスでした。たまに早く帰るとコレだよ。1年前にも似たようなことあったなとおもいつつ名刺だけもらって早々に終了。こんな日に外回りしている方、お疲れさまです。

クリスマスといえばITmedia。今年から担当が替わってしまいましたが、いいですな。毎年密かに楽しみにしていました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/24/news066.html

やっぱり飲んでいるといい気分。ここ最近沈んでいた気分が一気に浮上。
そして、いい事かどうか分からないけど、オービス光ってから3週間。未だに連絡ないです。もう時効かなと思いつつも、現実を考えるとそんな甘いことはないだろうから免停期間がいつになるかが不安一杯。来月6ヶ月点検なのに運転できなかったらどうしよう。

メリークリスマス。皆さんにいいことありますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン215たまにはこんな日も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。