SSブログ

やっと冬らしく [独り言]

外へ出ない分には多少寒いのは嫌いじゃない。布団があったかいですし。
それに部屋は比較的暖かい。パソコンとテレビの熱で昨日まではなんとか持ちこたえてました。が、今朝の寒さは耐え切れず、朝起きてエアコンのスイッチをポチッとな。

12月中旬まで暖房無しとは今年は結構頑張ったほう。面倒なこともあってコタツは未だに出してなかったり。こういう寒い日はコタツでヌクヌクしたかった。前もって準備してないと使いたい時に使えないからダメですな。

そんなこと感じる日々。週末は雪になりそうですな。雪ダルマつくらなくてはと楽しいこともあるけど、雪降ったら車つかえないよ。この週末が車つかえるのも最後だと思っていたのに困ったことだ。酒の買出しにも行けない。折角年末年始用に大吟醸とか買いにいきたかったのに。
先日酒屋いった際に蓬莱泉の吟があったので、買おうかどうか迷った。もういけないかも。なんてこった。日ごろの行いが悪いのかな。出かけようと思っていたらこんなことになるとは。

土曜日はコンサート行こうと思っていたのに雪だといけない。
前回美濃加茂いった時に思わずかってしまった、「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」なんとか免停期間には突入しなかったものの、雪というのは予想外。行けるといいな。


明日は久々のピート。飲んで嫌な気分をリフレッシュしてきます。
参加者お持ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省予定今年最後のピート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。